

--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

Hey Ya!

そろそろ学校が始まるので部屋の片付けをしていたのですが
CDと本が多すぎヽ(´Д`)ノ
CDラックに全部入りきらない・゜・(PД`q。)・゜・
しかも、よくよく調べるアルバムの数が減ってて
なんでだろう~?と思っていたら…
GreenDayやNine Inch Nailsのアルバムを、
1年以上貸したままだ(;´Д`)

そういえば、ネプチューンの名倉さんと渡辺満里奈さんが結婚したみたいですね。ちょっと予想外な組み合わせなだけにびっくりでしたが、こういう職場恋愛?みたいなのは考えてみれば普通なのかなぁとも思ったりします。

でも、渡辺満里奈さんってまだ34歳だったんだなぁとちょっと思ったり。私が子供の頃からテレビで見ているような気がするのは気のせいなんでしょうか(笑)



【“Hey Ya!”の続きを読む】

2005.04.06 | Comments(2) | Trackback(0) | Diary*

|д゚)~~アンテナ設置OK!(ぇ

ニュースを見ていたのですが、
国会議員も地方議員も美味しい汁を吸ってるみたいですねヽ(`Д´)ノ

今日のニュースでやっていたのは「費用弁償」です。


費用弁償とは…

議員が委員会や議会に出席すると、一日あたり1万円が支給される制度のこと
具体的費用項目として例示的に交通費や通信費、資料作成費といったものがあげられます。(議会事務局談)

名古屋市では、議員一人あたり年間約80万円
議員75人の4年間の総額は約2億4千万円


大阪市と名古屋市のやつがニュースであってましたが
名古屋のは、すごく誠意に欠けてるなぁと思いました。
さて、私が住む福岡市での費用弁償はどのくらいなのか
ちょっと調べてみました。

第2条 議会の議長,副議長及び議員の報酬の額は,次のとおりとする。
議長 年額 156,000円
副議長 年額 100,800円
議員 年額 79,200円
(報酬の支給)


年額でこの値段みたいですね。詳しくはこちら
こういう無駄な人件費というものが当たり前のように
使われているというのは、結局のところ国民のせいでもあると
思うんですよね。無関心は罪なのかなと思う今日この頃。

2005.04.05 | Comments(0) | Trackback(0) | Diary*

のほほん

ニュースを見ていたら、

・ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が死去

ローマ法王が逝去されたみたいです。
私は、宗教というものは信じませんが、
この人のキャラクターは個人的には好きでした。
ご冥福をお祈りします(-人-)

さて、もう少ししたら私も学校がはじまっちゃうので
この前、点検にだしてた車に乗って買い物へ。
オイルとか色々変えてもらってたみたいで
点検してもらう前とは別の車みたい(*´∀`*)

洋服と学校に行く用の鞄を買ってきました ω')ノ
本がそこそこ詰めて、持ちやすくて見た目がいい感じの鞄って
なかなかないんですよね(´ω`)

20050403.jpg
ついでにCDショップと本屋によって、OutKastのアルバムをげとー☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

Amazon.co.jpで調べたときは、2種類あって輸入盤のほうが1k円ほど値段が違うのでなんでだろーと思ってたら、関税のほかに曲が1曲すくなかった(´ω`;)

当分は、通学のときに車の中で聴かせてもらいますYO!!

20050403_01.jpg
ついでに、黒鉄の5巻を買い忘れてたので購入♪
個人的に、冬目景さんの作品だと、「イエスタディをうたって」や
羊のうた」が好きですが、黒鉄も結構味があって(*´ω`)イイ...

冬目景さんの独特の世界観というか雰囲気はすごくいいです(*´∀`*)


2005.04.03 | Comments(0) | Trackback(1) | Diary*

Just Lose it!!

出かけようと思ったら、親は出張、祖父母は旅行。
家の鍵どこ?(´・ω・`)


【“Just Lose it!!”の続きを読む】

2005.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | Diary*

ふわふわ

余震は、微妙にまだ続いていますが
今日は暴風警報もでてて、風で揺れてるのか
地震で揺れてるのかさっぱりです(ノ∀`)アイター


【“ふわふわ”の続きを読む】

2005.03.24 | Comments(0) | Trackback(0) | Diary*

«  | HOME |  »


