スポンサーサイト


--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

|д゚)~~アンテナ設置OK!(ぇ

ニュースを見ていたのですが、
国会議員も地方議員も美味しい汁を吸ってるみたいですねヽ(`Д´)ノ

今日のニュースでやっていたのは「費用弁償」です。


費用弁償とは…

議員が委員会や議会に出席すると、一日あたり1万円が支給される制度のこと
具体的費用項目として例示的に交通費や通信費、資料作成費といったものがあげられます。(議会事務局談)

名古屋市では、議員一人あたり年間約80万円
議員75人の4年間の総額は約2億4千万円


大阪市と名古屋市のやつがニュースであってましたが
名古屋のは、すごく誠意に欠けてるなぁと思いました。
さて、私が住む福岡市での費用弁償はどのくらいなのか
ちょっと調べてみました。

第2条 議会の議長,副議長及び議員の報酬の額は,次のとおりとする。
議長 年額 156,000円
副議長 年額 100,800円
議員 年額 79,200円
(報酬の支給)


年額でこの値段みたいですね。詳しくはこちら
こういう無駄な人件費というものが当たり前のように
使われているというのは、結局のところ国民のせいでもあると
思うんですよね。無関心は罪なのかなと思う今日この頃。
スポンサーサイト

2005.04.05 | Comments(0) | Trackback(0) | Diary*

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »


